第13回メンズサパー




トップページへ戻る
2008年10月12日(日)午後5時、大阪道頓堀ホテル ゲスト、渡辺明日香、飯島淳

 第13回連合壮年会メンズサパーは、10月12日(日)午後5時から大阪道頓掘ホテルで行われました。ゲストは、「ルーク19」最高共同経営責任者の渡辺明日香氏と飯島淳代氏です。メンズサパーが始まって以来、初めて女性のゲストをお迎えする事となりました。プロジェクターを用いて、会社の始業の礼拝風景を紹介して下さり、神様がお二人と共にいて、企業経営の上に導きを与えて下さっています事をお話して下さいました。
 特別讃美は、昨年に続いて北村多恵さんが、神様のご臨在が満ちる讃美を捧げて下さいました。参加者:119名


サパー サパー サパー サパー

<講演要約>
「ビジネスにおける大逆転勝利の秘訣」
 ブリタニカでのセールスで成功していたが、神様のために生きる道を求めて祈っていた時、委ねられたタラントで商売しなさい(ルカ19章、社名の謂れ)と示された。パートナーのために祈っていると飯島氏が思い浮かび、祈り続けていると4年ぶりに道でバッタリ出会わせて下さった。いろんな課題があったが、祈っていると扉が開かれる。
 神様のために何かしようとする時、サタンは攻撃してくるが、その中に神様の栄光が現される。ダニエルのように命をかけた神様への信頼は、大ピンチを大勝利に変えて下さる。失敗やトラブルは日々あるが、その中で欲に捕らわれず神様に従うこと、全てを委ねていくことを学ばせて頂いている。(渡辺明日香氏)
 ブリタニカでのセールス世界一、寿退社、離婚、婚約者の裏切り、ティファニーでの成功。120億円の契約が取れたが、その責任の重圧、社内外の妬み、嫌がらせ、利権争いのすごさに楽になりたいと思っていた時、渡辺氏に誘われてハワイで礼拝に出席した。
 メッセージで「辛かった事、良かった事」を思い出しなさいと言われ、そうしていると「神様はひと時たりとも、あなたを見捨てたことはない。一人一人にご計画があり、大逆転勝利に導かれる。暗いトンネルでも出口はある。一人で頑張らなくていい。神様が全ての道を整えて下さる。神様について来なさい。」というインスピレーションが与えられた。神様のもとに行きたいと思い、3日後にハワイで受洗した。
 ビジネスは良い事、悪い事の連続であるが、全て神様の計画であると確信し、不安材料をいかにポジティブにするか。うまくいっていない時こそ、陽転思考で神様を賛美する。神様は私達が賛美することを喜んで下さる。サタンの攻撃の先に祝福があることを信じ、賛美していく。神様から頂いた人生を、どれ程、喜んでおられますか。(飯島淳代氏)